太陽が間違ってる。

 今日は、非常に暑かったです。
 そんな気候の中でも、私は、いつものように祖母と近くの接骨院に行きました。 しかし、暑かった。


 そして、接骨院に着くと、一癖ありそうなお爺さんが一人待合室の長椅子に座っていました。私と祖母が待合室の長椅子に腰を掛けると、そのお爺さんがこちらをずっとにこやかにこちらを見てきます。 とりあえず、「暦の上では、秋なのにまだ暑いですね。」というと、「いやぁ、これは、太陽が8月と間違ってるんだよ。」といわれました。。。

 あ、そうだったのか!! なら、早く季節を思い出してくれ、太陽!! と思ってしまった、今日一日でした。 最高だ、下町の爺さん(笑