明日(みょうにち)、縁日を開催します。

 明日(みょうにち)、私の住んでいるマンションが開催する年に一度の縁日が催されます!!
 まぁ、そこで我がファミリーは、ゴールデンフィッシュすくいをすることに!!(私が店番をすることもあるやも・・・いや、くるなよ!! マ・ジ・で!! いやいや、フリじゃないからな!!


 その準備(勝手に言ってるだけですが)ということで、なんとザリガニを取りに行く事に!! なんとあの○元公園です!! 私がスケボーの練習に行きたいと思っているあの公園ですよ!!
 ということで、ファミリーでその公園に行く事に!! で、着いて、はらごしらえのあとにしたことは・・・妹とのバドミントンです。 う〜、疲れた(笑 あぁ。。。彼女としたいです。 



 で、ザリガニをビンドウと魚キラー(なんか、昭和な二オイが…)を川に沈めます*1…失礼、小川ですね。*2 はい。

 あげてみると!! なんと、いきなり!! 手長エビの大群・・・ありゃ?? おかしいぞ? と思って、何回もやってみても結果は、同じ。。。


 いきなり、ファミリー会議です。 その結果、どうやらポイントが違うようでした(いやね、○元公園ってだだっ広いんですよ。)そして、徒歩で移動しました。 そして、水の上の足場から糸を垂らし、初ヒットは、私でした。 そして、頭をクラクラさせながら、家族でザリガニ釣り大会開幕!! 後に、体力の限界から日陰付き会場に場所を移したりなんかして…いよいよ結果発表です !!

 一位 私!! 10匹…あ、集計漏れがあったようです。


 改めまして、一位!! 魚キラー君 11匹

 あぁ、凄いッスね魚キラー。。。。 おまえは、魚だけじゃなくて、ザリガニもいけるのか、凄いじゃないか、魚キラーよ。。。

*1:釣らないんかーい!!

*2:隅田川にザリガニいるかーーい