♪一年生になったら〜♪

 今日は、図書館で大学生になったら…なんてことを考えてみた。

 やっぱ、まずは、勉強だよね。朝鮮半島中心の東アジアと東西ドイツ史やりたい。 「なぜ、ドイツは、統一を果たし、朝鮮半島は、統一を未だ出来てないのか。」それを見てみたい。
 *1
 それから、イスラム史。あんなに広いのに高校では、ほとんどが王朝の暗記。 それから似たような東南アジア史。 これから、日本人として仲良くしていかないといけないと思う人たちの歴史は、知っておきたいです。
 あ、それから勿論、総合大学の利点として、数学とかも頑張っていきたい。


 あと、社会に出る準備!!
 バイトに燃えたいね。 いろんなバイトをやってみて、自分に合う仕事を見つけたい。 で、高校時代からやっとけば良かったなぁ。。。 と後悔してみた。
 で、ちょっと資格も取ってみたい!! それは、勿論、歴検,英検,数検とかは、勿論⇔社会に出てから使う資格で面白そうなのも(笑
 それから、サークル。 日韓文化交流会っていう面白そうなサークルを発見!! これは、体験入会してみるべし。 やっぱ、異文化コミュニケーションが出来るサークルに入りたいよね〜。


 それから、この前、テレビで見た英語喫茶。 行ってみたい!! 最初は、足がすくむかもしれないし、英語がたどたどしいかもしれないけど、ちょっと探して行ってみたい!!
 ってことで、ちょっと告知で⇒是非、一緒に言ってくれる人募集です!!


 あ、そうそう、一番大事なのが、女友達を作りたい!!*2
 彼女は…とりあえず、保留ってことで!!⇒その前に体を鍛えないといけないからね〜。 だって、繁華街に出たら、イカツイ兄ちゃん達に絡まれるかもしれないじゃん? そういう時に女の子を守ってやれる力と術を学んでからでしょ。 今のブヨブヨな体じゃ、袋叩きでしょ。


 あ、しまった、ヘタこいた〜。。。 重要なの忘れてた。 100人で富士山の上でおにぎりを食べなければ!!

*1:でも、ちょっと気になった。⇒朝鮮半島史をやるとしたら、第二外国語は、中国語と韓国語のどっちなんだ? まぁ、私のやりたい冷戦期で分かれてるなら、韓国語なんだろうけど。

*2:お前、これからもそのキャラかよ」とか言ったの誰だ〜?