バレンタインだ…

 いやね、妹と10分足らずの雪合戦をしたとか,豆まきの鬼をやったとかそんな事を書く事も出来るわけだけども、もう、2月じゃん。
 でも、私は、悩める子羊たちの味方でいたいので、今日は、年に一度のこのブログでの年中行事になりそうである『バレンタインデー対策』をしてみたいと思うわけだ。

 えっと、ところで、バレンタインデーといえば、もちろん、好きな人に想いを込めてチョコレートを渡す行事である。 ん? あ、もう、カップルになってる人は、手作りでも板チョコでも好きなのをあげて盛り上がっててくださいよ。
 私が応援したいのは…そう、今、好きな人がいる女性諸君なのです!!
 そういう人に朗報なのが、かなり効き目が強いと思われるチョコレートがあるんです!! そう、それは、『レオニダス』のチョコレートなんですよ。 まぁ、コレの対立しているのが『ゴディバ』らしいのですが…どうやら、両方とも歴史上の人から名前を取っているらしいって事なんです。

 まぁ、ゴディバは、告白には、不向きだと思われるので、是非、『レオニダス』でお願いします。 まぁ、この方法には、その人の前でかなり長めの文章をしゃべるって言う試練がつきものですが。。。 


 じゃあ、レオニダスというのは、どういう人だったのかというと、ある国との戦に負けた将軍の名前だそうです。 だから、意味するところは、『敗北!!』 だけど、いや、だからこそ、コレを使っていただきたい。

 
 さて、当日アナタは、敗北を意味するチョコレートを持って愛しの人を呼び出して、前日練習したセリフを言えば良いいのです。 もう、下向きながらでも良い。 何でも良いからとりあえず、勇気を振り出して、


「れ、レオニダスって知ってます? 友達から聞いたんですけど、戦争で負けちゃった人の名前を取ったチョコレートなんだそうです、縁起悪いですよね(確かにそうだな。)…私みたいな女の子じゃあなたに告白したって、駄目な事は、分かってます。 でも、この想いは、伝えたくて…私からのレオニダスチョコレート受け取ってください。」


 みたいなかんじ。 (DEAR男性諸君)どうどう? 良くない? こういう健気な女の子って人気あるよね〜?

 (DEAR女性諸君)でも、ちょっと長すぎますよね…でも、これ以上短くは、ならなかった。。。 すまん。
 という事で、あとは、個人のアレンジに任せます。
 是非、頑張って良い男をGETしちゃってください。


 以上、年中行事でした〜。