菅原道真公、出張ですか〜?

今日、湯島に行ってきましたで、まず、8:10に通話不可能と言う表示が携帯に!! どうやらだれからか電話が来たようなんですが…。

で、迷いながらも湯島につきました⇒なんか、屋台の人より早く来たらしく、誰もいませんでした。

で、お参りに1000円投入!! 境内に響き渡る程*1の柏手を2回打ち、願い事を念じます。

で、お守り,鉛筆,絵馬,お札を買って、絵馬に願い事を欲張って二つ書き…。
最悪、一つ目だけでも!! って思って書いたら、結構、重要な二つ目を書くスペースがあまりなく、かなり個人まりした感じになりました(汗
ところで、絵馬って二つも書いて聞くのか?という逸物の不安を持ちながら、絵馬と境内に向かって一回拝み一番上になるような場所に吊しました(だって、神様がみるんでしょ?)

いざ、おみくじに!!
手を箱の奥までツッコミ、力の弱いUFOキャッチャーのように持ち上げたら、まるで手に吸い付くかのごとく一枚のおみくじが…*2でいよいよ、 開封の時です…定期考査の得点をみるようにチラミしたら、なんと一番大吉!! 意気揚々と全開です*3
で、特に気に入ったのは、願望,学問,縁談でした〜。

で、家に10:00につき、即、お勉強しましたとさ(笑

*1:過剰表現あり

*2:道真公が手伝ってくれたのでしょうか、なんか不思議な感じでした

*3:我ながら、本当に度胸ないなぁ。。。