眠い。 眠い。 でも、やらなきゃ。。。

 いろいろ、やってるけど、きちんと、力になっているのか、かなりの不安です。
 とりあえず、最近のお勉強で覚えているのは、『ヤマアラシのジレンマ』ですかね。


 知ってますか? このお話。 ヤマアラシってウニみたいなトゲがあるねずみみたいなやつなんですけど、「それが二匹居て、冬に寒いからって近寄るんだけど、あんまり、近寄りすぎても互いのトゲがカラダに刺さって痛い。 だから、離れるんだけど、それだと寒いから近づく。でも、刺さって痛いから離れるということを繰り返しながら、お互いに居心地の良い距離を探していく」っていう話らしいんですけど、かなり、勉強になりますよね。 もちろん、受験には、この程度の知識でいいのですが、私のトゲは、長くて鋭く、相手の痛みへの感度が鈍いらしいので、ちょっと、その辺の勉強もしないと、いけないので、『ヤマアラシのジレンマ』をちょっと、図書館で探してみたいと思います。


48290