台風だって? タモさん

 まぁ、私らしいブログが見たいということなので、ちょっと、書いてみますかね。


 ところで、私の家で唯一、かかる歌番組…Mステ。
 そのなかで、今日、タモさんが「台風が近づいてるからねぇ。」といっていました。 あぁ。そうだったんですか、なんかいきなりのこの豪雨は、オカシイなぁと思ってはいましたけど、そういうことですか。

 今日は、誰が出ていたかというと…覚えているのは、「いきものがかり」と「陽気な猿の赤ちゃん達」とえっと〜、「木村カエラ」という3グループだけ。。。 相変わらず、記憶力悪いなぁ。


 まぁ、「いきものがかり」は、スルーしといて。 


 いつもは、軽々しく、愛だの恋だのを歌うような曲は、あんまり、好きではないのですが、失恋後と恋愛ど真ん中の時は、曲に気持ちをダブらせるのも悪くないわけで・・・*1その「陽気な猿の赤ちゃん達」の歌っていた曲は、今の私の心情にかなり、近かった。 非常に惜しかったけど、最後の詰めが甘いんですよ。 ちょっと違いました。 そういえば、関ジャニも出てましたね。 あのグループのライブには、ちょっと行ってみたいですね…曲は、知らないけど、曲と曲との間が退屈しない気がしますwww*2


 最後の「木村カエラ」さんは、なんで覚えていたのかというと、そう、あの人の曲の中に「エールを送る」という歌詞が出てきたんですけど、ちょっと気になったんですよ。 やっぱり、あのイギリスから独立した「エール」と関係あるのかなぁ〜。って、やっぱり、関係あるんですかね?

*1:ちなみに、私が好きな曲は、「大きな玉ねぎの下で」ですけど、

*2:まぁ、今、一番、行きたいのは、違う人のライブですけどね。 勿論、私の友達なら、分かると思うのですが。