まぁ、連絡取れなくなったから、いいかね。

 いやね、その大好きな友達なんですけど、正直、嫌われるのわかってたっちゃあ分かってたんですよね。


 そいつも受験生なんですけど…受験生ってやっぱり、点数が良くない教科は、やりたくないし、成績悪くても家族とかにも、あんまり責められないことが多くて、そのダメな教科から、目をそむけちゃったり、勉強から離れちゃったりするんですよね。(私もやりましたから。)
 でも、それって俺が2浪目なのを見れば分かってもらえる通りダメじゃん? 点数が良くない教科ほど、コツを掴めば、上がる可能性は、どう考えたってあるわけだし。

 んでさ、そいつも模試での成績が上がらずなのか、なんなのか分かりませんが、勉強から離れかけてたらしく、「塾行きたくない」だの「机に座ったの久しぶり」だのと、かなり、モチベーションが下がっていたようなので、ちょっと、一番つっこまれたくない事を幾つかいったんですよ。 したら、こんな感じです。 覚悟していたことといえども、やっぱり、ショックですよね。 さっき更新してから、立ち直るのにだいたい、二時間半かかりましたからねf--;


PS.もし、この日記を見ていたら、(本当は、気付いて欲しかったんだけど)こういうことだから、勉強のツッコミに関しては、許してくれや。
 もちろん、メールを復活してくれっていう意味じゃなくて、きちんと、俺が居なくても自分と向き合って、ちょっとイヤでも学校でも塾でも行って、4年間のハッピーパラダイス行きチケット(なんか、大学入学をこういう言い方をする人もあるそうです。)をおし取って、ハッピーパラダイスで彼氏つくるために頑張ってください。


 あ、因みにこの日記を見て、「そうだったんだ。 やっぱり、素敵、惚れ直した」っていうんであれば、勿論、拒まないけどね(笑)


47572