有利なのは、衆院? 参院?

 あれみたいですね。 今までの例を見ると解散総選挙をやるのが普通みたいですねぇ。


 でも、なんとアベちゃんは、続投宣言をしたらしいですね。 でも、正直、私は、それでも良いと思いますよ。 私の嫌いな言葉は、「普通、伝統、恒例(ナドナド)だから。」という言葉なので。 いや、ちゃんとした理由を説明できるならいいんですけど、ニュースを見ると私が見た範囲で言うとほぼ全員が「今まで、そうだったから」だといっていました。
 そんな中である人がこんなことを言っていました。「国民から見ると今の自民より良いから民主が勝ったのだから、国民主権の国ならば、その国民の意見に従い、内閣も明け渡すべきだ。」 あぁ。それなら、そうですね。 と納得しましたね。


 でもさ〜、内閣にしてみたら、そうは、いかないよね〜。 だって、衆院を取ってれば、大臣だよ。大臣。 まぁ、国会議員になるだけならまだ、OKだけど、参院で負けてるし…自ら、ただのオヤジ,オバサンになるかもしれない総選挙なんてやりたくないっしょ。


 さて、この後のニュースに目が離せなくなってきましたwww

42985