シアワセだ〜。


 さてと、「何故、カタカナなのかって?」 それは、固有名詞だからです。 分かりますか? ようするに「太郎君 次郎君 花子さん」と同じってことですねぇ。
 これは、曲の名前なのです。 いやね、今日、ちょっとレンタルDHS屋に寄ったら、レンタルCDもやってて、そのブームが終わったシングルを超安値で売ってるんですよ。 ってことで、初回限定版を買うか迷っていたCDを超安値で買ってきたというわけです。

 いや〜、*1シングルだし、好きなアーティストの初回限定なら即買い!!じゃないですか〜。*2 でも、そのアーティストの初回を買って、見事にミスったことがありまして。。。 アルバムだったんですけどそのときの限定特典が、初回限定パッケージ(これは、よしですよね。 いや、普通ですからね。) ブックレットが付いて,もう一つが微妙すぎるんです。 意味が分からなかったんですよ。なんてかいてあったんだっけ、え〜っと、たしか「カラートレイ」・・・いや、なんだよそれ。 と思いません? それが、CDをはめるヤツが赤い!! ただ、それだけ。。。


 と・・・あれ? 三つも特典付いてるなぁ。 もしかして、結構、良かったのか?
 あぁ。ちょっと、初回で買えばよかったかも〜。。。 もしかしたら、探しに行けば、まだ、残ってるところがあるかもwww
 いや、案外、あるもんですよ。 結構、大きなCDショップだと「初回限定版は、ちょっと高いし、置いておいても良いかも」という考えがあるのかないのか分かりませんが、多めに入荷してかなりの長い期間、置いてあるところもあるようで。 ちょっと、今度、見に行ってみますか。


 まぁ、今日は、「お前もブログやってたのかよ事件」もあったのですが、私のお気に入りの三曲を皆様に紹介してみようと思います。


 そう、私には、珍しくJ-POPです。
 一つ目は、♪走る走る俺たちぃ〜♪の「RUNNER」で有名な爆風スランプさんの「大きな玉ねぎの下で」という曲です。 この曲は、失恋の凹みにどっぷりハマりたい人におすすめです。 歌いだしがいいですよね。♪ペンフレンドの二人の恋は、募るほどに、悲しくなるのが宿命♪ だそうです。
 二つ目は、♪あの旅人が自分だと気付いた・・・♪の「アゲハ蝶」で有名なポルノグラフティーさんの「カルマの坂」という曲です。 どうぞ、凹んで、すぐに元気になりたい時にお聞き下さい。 内容的にも好きなのですが、凹んだ時は、ああいった曲の流れに心を乗せてみるのもいいと思います。


 まぁ、最初の二曲は、知らない人が多いだろうと思います。 それでは、沢山の人が知っているであろう最後の一曲をご紹介しようと思います。


 最後は、♪その音が響き渡れば〜、列車?*3は、加速してゆく〜♪の「トレイントレイン」でお馴染みのTHE BLUE HEARTSさんの「青空」という曲です。 これは、曲名がマイナーなわりにかなりの人が聞いたことあるはずの曲です。 CMで使われたことありますからね。 この曲は、(私のお勧めを考慮にいれてくれるのなら、)「カルマの坂」の後に聞いたり、テンションが高いのだけれど、もっと上げたい。 なんて時にきいてほしいです。 それから、この曲の順番に聞いてくれたら、最近、元気が無い人が元気になれると思いますね。 (あくまで、私の実体験ですがf−−;)
 それから、「青空」を最後にした理由がもう一つありまして。。。 あのですね、近い未来に予想される第二次朝鮮戦争,ないしは、第三次世界大戦を見据えて紹介したい曲だったからです。 皆さん、是非、この最後の青空という曲は、聞いてみてください。 そして、その歌詞を心に刻み付けて下さることを私は、期待します。


 というところで、ちょっと、話が長くなってしまいましたので、今日は、この辺で。。。 アディウス!!(お前、何人だよf--;) 何人でも、いいじゃないですか。 ちょっと、使ってみたかったんですよ。 うん。

*1:これ、私の口癖か?

*2:ですよね?

*3:トレイン? トレンタクン?