一歩、一歩、美しい国へ!!


 確か、昨日は、所得税の話は、しましたよね。
 まぁ、票を武器にしてる圧力団体のご機嫌は、取っておくとして。。。


 とりあえず、お金は、出来たので!! ちょっと、皆に配るとしますかね。 とりあえず、国際人権規約の留保部分をなくして、再登録*1をするべきだと思います。

 まぁ、正直、大学生なんかは、知っていて当然だと思うんですけど…一応、保留項目の三つの中の私が一番、大切だと思うことについてお話します。

 私が、一番、重要だと思うのが、「高等教育の無償化」ですね。 これは、国家が金持ちになれたら、絶対やるべきランキングBEST3には、入ると思います。

 良いよね。 無料で教育を受けられる制度ってwww いや、別にケチって言ってるわけじゃなくて、「お金がなくて学校に行けない」という人がいなくなるわけじゃないですか。 良くないですか?

 それに!!最近、「二兎追うものだけ二兎を得る」という言葉がある携帯電話のCMで流れていますが、これをやることによって、もう一つの社会的問題も見事に解消する気がします。


 それは…少子化問題です!! 私の聞いた話によると、少子化の大きな原因は、学費なんでしょ? 勿論、それだけじゃないかもしれませんが、高等教育無料化になればねぇ〜。 ベビーラッシュでしょwww


と思うのは、私の考えが甘いからなんでしょうか。

*1:ってできますよね?