ビバ? 防水加工。


 な、なんと!! 今日は、防水加工に助けられた?のです。

 今日、図書館へ着いたら、冷房のせいかお腹が痛くなってしまったので、席を確保して速攻で、レストルーム*1に行きました。
 で、まぁ、扉のついている個室に入っていき、洋式の方に座って・・・用を足し終わり、立ち上がった瞬間、ズボンの後ろのポケットから何かが抜け出る感覚と、その後にポチャンという水の音。。。 「はっ!!」と思って、後ろを振り返ってみると…そうです。 私は、携帯電話を後ろのポケットに入れていたのです。


 それを見た瞬間、私が考えたことは、「えっと・・・確か、防水加工されてるはずだよな。 ってことは、とりあえず、洗えばOK!!」そうすると、安心してしまい、こんなことを考え始めました。 *2 『「あぁ、これを誰かに話すときは、俺のほうの画面の方が暗くなって、倒れそうだったよ。」なんて、言ってみようかな〜。』
 そこまで、考えてやっと、とりあえず、出さないと!! ということにいきつきました。


 で、他の携帯なら、水道で洗うことなど、考えないのでしょうが、天下無敵の防水加工ですから、迷わず、水道を使ってバシャバシャ洗ってしまいました。 うん。 あ、勿論、トイレは、流しましたよ。

 ということで、中の機械も一応、正常で,まるで、そんなところに浸かったとは、思えないくらい無臭。 なんですが…ちょっと、気持ち的に良くないですよね。。。 正直、壊れなくて良かったのか? 悪かったのか? ってかんじです。

*1:お便所

*2:因みに携帯は、まだ、浸かっています。