今日は、私の住んでいる地域の長を決める選挙があったので、ちょっと、ネットで立候補者をチェックしてから、投票してきました。 先日、二十歳になったばかりなので、初投票だったのですwww

 今までの長がどんな人だったのかは、知りませんが、私が投票した人が長になってくれたら、私の住んでいる地域は、比較的、いい地域になると思います。 ってか、そう思わないと、投票しませんよね。。。 といいつつ、相手の人は、バックボーンが充実してて、テレビに出ていたことがあるらしく、人気があるらしいですよね。。。

 最近は、せっかく手に入れた選挙権を捨てる人*1がいるそうです…どれだけ、普通選挙を得るのが大変だったのか。。。 そういうことを知ると、本当に無駄なことしてますよね。



 このブログを見てくれた人は、選挙権を捨てるなんてことしないで、有効に使ってくださいね。 ほら、どっかでやってた、投票日当日になって体育館の前でいきなり、マニュフェストを発表するような馬鹿げたことをしないし、上に意見を抑えつけるものも*2ないのですから、真面目にやってくださいね。

 ところで、結果って、いつなんだ?

*1:使わない人や、真面目に投票しない人

*2:憲法