友達と一緒にあの土地へ。


 あのですね。今日は、17時くらいにある友達から、電話が来て、何処かへ行くことになりました。

 私は、何処に行くのか分からなかったので、「何処に行くの?」と聞くと「俺が行きたがるところだぞ。分かるだろ?」だそうです。 それでも分からなかったので、少ししてからもう一度、聞くと「着いてくれば、良いから。」だそうです。 その友達は、昔から私には、こうなので正直慣れました。
 昔話をしながら、自転車を走らせていると、なにやらかなり見覚えのある道に出たのです。 そう、それは、私が中学生の時に通った上野への道だったのです。 ですが、上野を越えて、気が付くと、秋葉原というところに着いたのでした。 あぁ。そういうことか。 確かに秋葉系って感じですもんね。
 で、大きな道路を渡ろうとした時にその友達がなにやら正面のビルの上の方を指差しながらこういいました。「お前は、あれが欲しいんだろ?」と、私は、暫くその友達が何を指差しているのか分からなかったのですが、そっちの方を探しているとこんな文字が見えました「AV」・・・まったく、こういうのを探すのは、得意なんだからねぇ。。。


 なんやかんやで、人生三度目位の秋葉原をベテランとともにうろちょろして、そこそこ楽しかったです。でも、ショックなこともあったりして…なんか、秋葉原にいるオタクの人の中に私のお気に入りの服と似てるのを着てる人が居たのが、凄くショックでした。。。。 やっぱり、私って思考回路は、オタクなのか??


 最後ですが、帰りにその友達と話をしていたら、受験頑張らないと!! って思いました。 でもさ、正直、まだ暗中模索なんだよね。。。 去年一年間、信じてやってきた勉強法や勉強のリズムが私にあってないってことですもんね。。。 どうしたら良いんだろう。。。