た、大変です!!

 今日、おつかいを頼まれたときに前にはいていたジーパンをはいて気づいたのですが…かなり、太っていました。。。 これは、非常にまずい、と思った私は、おつかいから帰ってきてから、毎日の運動予定を立てて、実行してみることに!!


 運動してみました。 その、報告です!!

 まず、スクワットを100回!! これは、そんなに大変ではなくて(やり方が間違っているのかな?) しかし、その後、足がぁ…

 次に、腹筋を100回!! なんと、30回でお腹が痛くなり,50回で「もう駄目だ。」と言い、80回からは、かなり、もう、あがらないから、もうやめようと思いながらも、なんとか100回終了しました。

 次に、腕立て伏せ20回!! 腕立て伏せは、不得意だったので、この回数なのですが…それでもスクワットが響いたのか、5回で足がフルって。。。 10回で、本当にやめようかと思うくらい、辛く。 13回でもへこたれながら、15回からは、運動の目的である競り出た腹が下についていたので、意味がなかったかもしれないのですが、どうにかこうにか20回をこなすことに成功(?)しました。

 最後に、背筋を100回!! これは、現役テニス部時代から得意だったので、一気に40回まで、一気に言ったのですが、40回〜50回までに徐々に体の上がる高さが下がっていき、50回からまたたて直し、そのまま100回まで出来ました。


 へたりながらだったけれど、まぁ、初日にしては、いい感じ(ですよね?)。 でも、さすが4年のブランクは、重いな〜。と思いました。