今日は、化学のお勉強です。

実は、昨日の帰り道、かなり遠回りをして、本屋に寄って、化学の参考書(無機,有機化学)のを買って、予習をしようとして、やめてしまいました。。。 ちょっと、あの多さは、やる気なくなりますよT_T

 でもまぁ、今日は、来てしまったわけで、化学をやろうと図書館へ行くと・・・なんと休館日!! 仕方なく親に頼まれた買い物を済ませると、何処に行く当てもないので、帰宅です。

 帰ってきて、勉強をしていると、なんか消防車の音が近づいてきます。 そして、ある程度近づいたら、音がそこから動きません。 不審に思っていると、私の家のチャイムが鳴り、その人が言うには、「下の階が火事」だそうです。

 で、外に出てみると、本当に煙が出てます。 で、消防隊の話を聞いていると驚きの一言が→「あぁ、鍋の空焚きだ。 心配ない、撤収!!」 正直、「え!?もう?」って感じでしたが、幸いなことにそこの住人は、留守であったらしく、けが人は、0だったそうです。 良かったです。

 しっかし、こんな偶然って本当にあるもんなんですねf--;