北陸大地震!!

 今日、起きて少しして、お勉強をしようと机に向かったら、なんか頭がゆれてる。。。 そんな印象を受けました。 で、風邪でもひいたか?と頭を持ち上げるとそんな感じはなかったので、もう一度、机に向かうと…やっぱり、ゆれてました。 ん〜?地震?? と思って、テレビをつけてみると、なんと、地震速報が始まり、「石川県能登半島震度6強!!」 私の友達には、石川県に住んでいる人がいるので、心配になってメールをしてみました。 朝の9:00過ぎのことでした。

 まぁ、忙しいのだろうと、メールを待って昼の1:00になってもメールは、来ず。 ニュースを見ると家屋崩壊の映像が沢山流れている。。。 更に心配になってY君にメールをしてみるが、彼は、全く気にしていない様子。 で、もう一度メールしてみましたが、いくら待ってもメールは、来ず。

 そして、心配したまま夜になり。 やっと、メールがきました!! なんか、その時には、南部にいたらしく、ぜんぜん楽勝だったそうです。 いや〜でも、本当に良かったですwww
 この一軒で思ったことは、狭い島国かと思っていた日本でもこれだけ違う状況になるんだなぁ〜。 日本って広いんだなぁ〜。 この短いたった1世紀弱の人生なんだから国内,国外とわず沢山の場所を旅しないといけないなぁ〜ってことかなぁ。 あ、ところで、ちょっとトリビア!! 今の日本人は、平均80〜70歳くらいだと思いますが、イエスが復活した年を紀元元年にするとするならば、イエスは、約400才だって知ってました? さすが、神の子は、長生きしますねぇ〜。 でも、って事は、第一の弟子であるペテロは、何歳なんだろうか?