今日は、とっても嬉しいことがあったので、ちょっと、早めに更新しておきます。

 その内容は、大学合格。 ではないのですが、もしかしたら、それ以上に嬉しいことかもしれません。


 ってことで、非常に上機嫌なので、最近、一押しのマンガを紹介してみたいと思います!!
 それは…これです!!ヤンキー君とメガネちゃん(1) (講談社コミックス) です。 これは、後期の合格発表までの間に少し、暇だったので、本屋に行き、それまで直行していた参考書コーナーに近寄らないようにして3時間くらいうろうろしていて見つけた品です。
 学園物なのですが、後ろのリード文(?)を読んで即、購入を決めたものなのです!! そのリード文というのが(この話は、ヤンキーと学級委員の話なのですが)「真面目そうに見える学級委員の女の子が実は、とんでもなく○○だった!!」 というものでした。
 それを見て、これは、買うしかない!!と思いましたね。 で、実際に買ってみると…芸が細かいのです。 まさに水星、好みのマンガでした。 でも、なんと、まだ、一巻しか発売してないのです。 これからの増刊に大いに期待したいと思います。
 ってことなので、もし、懐に余裕がある人がいたら、買ってみてもいいと思います。 内容は、思いっきり、ギャグ漫画です。(って言って、大丈夫だよね?)