VS水アカ 

 今日は、かねてより頼まれていたお風呂リフォーム大作戦を実行に移そうと思っていました。 というわけで、まずは、水アカを落とすところから、というわけで、天井から壁、床に至るまでを綺麗に朝からやっていました。


 まず、天井からということで、打ち水をしたのですが、上から水が垂れてきて、本当に他の人は、こんな状況の中で掃除しているのだろうか?という不安をかかえながら、掃除を初めました。 ところが、暫くして、重大なミスに気づきました。 なんと、酸性であるお風呂用洗剤対策を全くしてなかったのです。 これでは、禿げてしまう!!と、危機感を感じた私は、バンダナを頭に巻いて水泳用ゴーグルをしました。 ゴーグルを何故したかって? それは、失明しないためさ。 っても、かなり、格好悪い姿になりましたけどね…そこっ!想像するなぁ〜。


 と、完全防備をした後に作業再開です。 これがなかなか大変でしたが、凄い手ごわそうに見えた汚れが実は、水アカで、浴槽を洗っているいつもの洗剤で意外と簡単に落ちていくので、気分が良いですよwww


 ってことで、今日は、水アカ退治をしました。 次回は、カビ退治です。