♪マジでぇ、ホワイトデーまでっ、日にちがない一日前〜♪

 まず、この題名が、広末涼子さんの歌をパクったということが分かった人がどれだけいただろうか。「変わりすぎてて分かるか!」って感じですよね。はい。


 気がつけば、もう、ホワイトデー一日前ということで、家族からもらっていたので、それにお返しを買いに行くことに。 その途中に寄ったところで、お勧めといったら、地元のお煎餅屋さんのきなこ飴ですかね。 小学生時代にきなこ飴を買っていたお煎餅屋さんの前を通りかかったので、懐かしくなってちょっと、買ってしまいました。


 それから、お勧めチェーン店としては、PASSPORTというお店がお勧めです。 ちょっと、男だけだと、入りにくかったりしますが、妹や彼女なんかにプレゼントするんだったら、いいお店かもしれません。 豆腐のマスコットがいますね。 キャラクターなのかな?
 それから、ちょっと洒落た感じのSmithというお店もなかなか面白そうな品が沢山あるので、ちょっとお勧めです。 そうそう!! そのお店には、私が昔から気になっていて、この前、キナシノリタケさんの夜中の番組にも出ていたしおりがありましたね。


 そうそう。 そういえば、ゴディバっていうチョコレート屋さんもここぞとばかりに張り切って売ってましたね。 ところで、この名前も歴史上の人物からとっているということ知ってますか?


 それから、チョコレートで思い出したのですが、なにやら、テディーベアが目印のチョコレート店もあるようですね。 なんか、(ちゃんとした)テディーベアがお菓子の袋を持っているなんてものもありました。 まぁ、彼女にプレゼントするってのは、どうだかわかりませんが、((一応、女の子代表として、彼氏からこういうのをプレゼントされたら、どう思いますか?))妹や、娘さんなんかには、好評かもしれませんね。