私の周りには、面白い人がいます&いましたwww

 ということで、特に高校時代以降が面白い人ばっかりなんですよねwww

 折角、大学に入ったのに、一学期にサッカー見てると電話してくる奴や、折角、就職してるのになんか、お店を出す夢があるとかで、大学に行くとか言い出す奴とか、その人の知識が不十分なのに「何とかさん」凄くカッコいいから好き。だとか言い出す奴とか。 本当に、面白い奴ばっかりなんですよね。


 最初の奴は、国○○哲学科に入ったのに、いきなり電話ですよ? 本当に焦ったってf--;
 外から見るのと実際に入ってみるのでは、違うって。 仕方ないじゃん。 まだ、一年で下っ端なんだもん。 多少は、耐えないと!! 頑張って耐えたものにだけ幸福が訪れるんですよ。。。 学生の時は。。。


 二人目〜。 この人は、俺に言わせるとちょっと、微妙なことをしようとしてる気がする。 夢かなえるために就職してお金貯めてるんだ〜。 脱帽です。 しかし、なんか、大学に行きたいらしいんですよね。 でも、勉強する時間が無いからレヴェルの低いところ。。。 そんなところで、何が得れるよ?? なんて思いますよね。 しかも、今、夢を持っているなら日本にいちゃいけないんですよ。 だから、俺は、「スイスに行け」って言いましたけどね。 外国で感覚磨けて、しかも第三次世界大戦を回避できるって言う今、この人の夢なら、行くべき国だとおもうんですよね。


 三人目。 この人は、きっと、お勉強は、そこそこ出来ると思いますが、物事の本質をお勉強できてない。
 きっとこの人に「お勉強は、何のためにするの?」って聞いたら「受験があるから」位の答えしか得られないでしょう。 やっぱり、人を判断する基準が外見って凄い貧困な考えですよね。。。 もっと、本質を見よう!! 言動が素敵な人なら好きって言おう。 なんていっても、やっぱり「人は、見た目が9割」ナンでしょうかね。


 お勉強といえば、あの人たちのやってることもおかしいですよね。 今頃かよ!? って感じですよね。 その人たちは、勿論、「教育基本法改正反対を叫んでる人たち」もっと早く叫んでくれないとねぇ。

 でも、5教科7科目って、やっぱり、日本っぽい考えですよねwww 俺は、そういう今の日本大嫌いだけどね。