モノマネをしたい!!

 今日は、試験が終わり次第、世界史の先生に呼び出されてしまいました。 というのも、上にも書いた通りプリントを提出し忘れているのですよね。。。 明日で授業日程が終わるという時なのに。。。
 で、どうやってモノマネの話につなぐのか?というと、そうです。その世界史の先生の喋り方に特徴があるのです。 仲も良いし、これは、真似すべき!!と思って、少なくともこの半年間は、練習しているのですが…難しいT_T
 つか、うちの学校の先生は、個性が強い人ばかりで笑えますよwww 三年四組の担任も社会の先生で、発音に特徴があります。 でも、モノマネするとなるとこれも難しい。。。 それから、数学の先生も彼は、口癖(?)に特徴があります。 これは、聞いた話ですが、授業中にいきなり「お主らの進路は、どうしたんだ?」と聞いてきたらしいのです。 思わず、「拙者の進路は…」と答えたくなりたくなりますよねwww って、大衆の意見じゃないかf--;
 今のところ大衆の前で披露できるのは、仲の良い世界史の先生くらいかなぁ〜。。。 でも、それもこの前、似てないって言われたばっかりで Orz

 そういや、「水星、君」にも個性的な喋り方の癖とかあるのかなぁ〜?? こればっかりは、18年間*1付き合ってきた癖なので、自分だと分かりずらいんですよねぇ〜。。。 それとは、別に周りの人の喋り癖が移ったりするから、自分独特の癖を探すのって真面目に困難を極める。。。 友達に自分の口癖なんかを聞いてみるのも面白いと思いますよww きっと、「その言葉、そんなに使ってる??」って感想が出てくることでしょう。。。 (効果は、人により個人差があります。)

*1:そろそろ19年間