センター初日!!

 今日は、公民,地歴,国語,外国語です。 意気揚々と家を出ると、異様に寒い!! 外を見てみると、一面雪景色・・・「そういえば、雪だって言ってたなぁ〜。」と、思い傘を取りに家の中に入ると、「やっぱり、雪になっちゃったか。 雨だっていってたのにねぇ〜。 毎年、雪らしいよ。」と言われた。。。 ん〜。 なんか、毎年雪とか邪悪なものを感じます。 「この位の日にちだったら、雪降るんじゃないですか?」みたいな会話の後に日にちを決めてるんじゃないのか??とかいう話をしたりwww
 雪に足元を取られながらやっとのことで、試験場ついて入り口で受験票を見せようとすると、(ある高校で試験をしたので)そこの高校の生徒だと思うのですが、「俺らは、顔パスだよね。」とかいきなり言い出して、却下されたのか、会場に入ってからもずっと言ってました。。。 私は、常々思っていたのですが、やっぱり、頭が良いのと勉強が出来るのって違うんだなぁ〜。と確認させてもらいましたwww