久しぶりに掃除をやりました。

 いつもは、やらない私が珍しく教室の掃除をやりました。 いや、これを聞いて、いい加減な奴とか思われたくないんで言っておくと、私が気づかないのも悪いのですが…掃除当番が気がついたら終わっているのです。 これって、勿論、私にも責任はありますが、私だけの責任じゃないと思いませんか?? だって、普通なら一人でも掃除に来てなかったら班の人が何か言ってきたり、先生が何か言ってきたりするはずですよ。 それが、一切ないんですよ。 これは、イコールどういうことか、 私が掃除をする必要がないからだれも、掃除しろ。と言わないんですよ。 だって、当番の週だと知っていたら私は、きちんとやる奴ですもん。。。 でも、私なんかが真面目にしたところで、別に何も良いことないですがね。。。 と、のんびり見落とし男は言ってみる。。。